Mac OS XのDeveloper Toolsについて

なんでAppleは数十万以上の価値のあるXcodeやInterface BuilderなどのDeveloper toolsを無料でDVDに添付してくれるのか?まあ使う側にしたら有り難いことこの上ないが。

Sunと同じようにWindowsを潰すことが生き甲斐とはいえ、すごいばらまきだと思う。
そのDeloper toolsの一部を一覧にしてみようと思う。

・Xcode
Cocoa,Java,Ruby,iPhoneアプリなどの統合開発環境(IDE)。

・InterfaceBuilder
Cocoaアプリ/iPhoneアプリのインターフェース作成環境。
Xcodeと完全に連携。

・Dashcode
Dashboardアプリの開発環境。

・Quartz Composer
2D / 3Dの描画作成アプリケーション。

・PackageMaker
パッケージ作成ツール
実行後の動作などを指定できるインストーラ代わり。

・Icon Composer
アイコン作成ツール。

・FileMerge
ファイルのマージツール。
ファイルを比較、変更部分の挿入などができる。

・Property List Editor
Macのアプリケーションの設定ファイルである.plist(XML形式)のエディタ。

・AU Lab
Audio Unitを利用して様々なエフェクトが実現可能なサウンドミキサー。


今まで多少使ってきたアプリのみしか載せてません。
ってか書いたはいいが、これ誰得だよwww

0 Response to "Mac OS XのDeveloper Toolsについて"

コメントを投稿

Powered by Blogger